2013年04月18日

ドラゴンボールフィギュア キャラプッチ お菓子のオマケを超えたクォリティ

キャラプッチはよくあるラムネ菓子のオマケのミニフィギュアです。
しかしその出来はお菓子のオマケとあなどれません。

今回は数あるドラゴンボールのキャラプッチの中でも一際出来のよい人造人間18号を紹介します。



DSC_3043.jpg
身長はディフォルメされていますが顔はリアルです



DSC_3046.jpg
色彩もカラフルでまるでアニメから出てきたよう



DSC_3048.jpg
頭の傾け具合がカワイイ



DSC_3049.jpg
18号の性格をよく表現できていると思います



ドラゴンボールのキャラは顔がリアルで2頭身でも不思議と違和感がないんですよね。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:24| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その14

念願のラウンドスライサーを閃いたぞーー!!

・・・と、ついガラハド風に叫んでしまうほどラウンドスライサーを閃くのに苦労しました。
竜槍スマウグを手に入れるのと同等かそれ以上にてこずった感じがします。

ラウンドスライサーを閃く過程で地ずり残月、デッドリースピンも閃きました。
なぜかオービットボーラだけ閃きませんが・・・。

オービットボーラは特に必要な技でもないので物語を先に進めることにしました。

まずレオニードを外してブラックを加入させ、ピドナに行きマクシムスの正体を暴いてマクシムスのアジトをクリアしました。

次にマクシムスを追って神王の塔に行きマクシムスを倒して聖王の武器や魔王の武器をいくつか手に入れました。
ここで手に入れた聖王の武器のうち七星剣は裏技で最強の片手剣に変化させられます。

よってストーリーを進めるのを早々に切り上げ最強の片手剣「Lv七星剣」をつくるべく再びアスラ道場へ通うことにするのでした・・・。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:06| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

フィギュア ドラゴンボールカプセル その6

ドラカプ、今回紹介するのはシェンVSヤムチャです。



DSC_2994.jpg
シェンがやけにリアルです



DSC_2997.jpg
ヤムチャもよく特徴をつかんでます



DSC_2996.jpg
高速な繰気弾をよく表現しています



ドラカプのバトルシーンの再現のクォリティの高さは本当にすばらしいです。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:55| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ドラゴンボール イマジネイションフィギュア その3

ドライマ、今回紹介するのは悟空VS海賊ロボです。



DSC_2803.jpg
躍動感あふれる作品です



DSC_2807.jpg
一応水中なんですけど、さすがにわかりづらいですね



DSC_2809.jpg
何気に名勝負だと思っています



悟空の少年時代のフィギュアも良い作品がたくさんありますね!




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:46| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

フィギュア ドラゴンボールカプセル その5

ドラカプ、今回紹介するのは悟空とピッコロのフュージョンポーズです。



DSC_2927.jpg
やはりいい出来です



DSC_2928.jpg
悟空とピッコロさんの表情の差がとても良いです



DSC_2929.jpg
こうして見ると悟空とピッコロさんってマブダチですよね



こうして見るとこのフュージョンポーズ、立体だからでしょうか?
悟空は真剣そのもの、ピッコロさんは全宇宙のために己を捨てて悟空に付き合っているという構図がよく見てとれます。

この作品も心が癒される一品です。



よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:29| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

