2012年11月21日

FC ドラゴンボール3 悟空伝  〜その5〜

悟空伝をプレイして私が特に難しいと感じたところが4箇所あります。
4つ目は、
〜クリア後の2つの闘い〜
この記事はネタばれになってしまうので知りたくない方は飛ばしてくださいね。
ラスボスのピッコロ(マジュニア)は戦う前にアイテムで回復できるので、そんなに苦労しません。
私としてはピッコロさんを倒したくはないのですが、ゲームクリアのため超かめはめ波を3発ほどぶち込んで昇天してもらいます。
問題はその後です。
今のRPGの先駆けでしょうか、この作品にはクリア後があります(一応)。
クリア後のエンディングの最中にアラレちゃんとラディッツとそれぞれ戦うことができるのです。
どちらも強敵で普通に攻撃していてもこちらがジリ貧になってしまうので、超かめはめ波をぶち込む戦法が一番手っ取り早いです。
そのために今までためたおたすけカードを全部使い切るつもりで戦った方がいいです。
両方とも本当に強いです。まさにピッコロの手も借りたいくらいです。

つづく!

どら3ソフト.JPG
現在出品中です。
posted by mionisiba at 11:37| Comment(0) | ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

