2012年12月27日

徹底考察!!悟飯とナメック星に向かったのがクリリンではなく他の戦士だったら? 〜天津飯の場合〜

冷静で戦闘経験も豊富な天津飯。
技も多彩でナメック星到着時点ではクリリンよりわずかに戦闘力も上です。
これは期待もふくらみます。

悟飯がデンデを助けるところまではクリリンと同じでしょう。
問題はドドリアに追いかけられるところです。

余談ですが、天津飯がクリリンと決定的に違うのは、ものすごく不器用だということです(技はいっぱいあるのに)。
この人、人生を不器用に生きすぎて大分損をしていると思います・・・。
以下理由です。

●超便利な太陽拳を最初に悟空と戦った時にしか使わなかった
●あんなに苦労して魔封波の練習をしたのに電子ジャーを壊して肝心の本番で使えなかった
●結局ランチさんから逃げ続けた
しかもランチさんに関しては言葉でフッたとかならわかりますが、蒸発してますからね。

そしてクリリンと比べて天津飯がものすごく不器用だと、私が確信するシーンがあります。
それは人造人間編で、ピッコロさんが17号と戦っているときです。
ブルマから17号たちをストップさせるコントローラーを飛行機で持ってくると電話があります。
そのときのクリリンたちのやりとりです。

ク「オレ飛んで取りに行ってきます!!めいっぱいとばせばブルマさんの飛行機よりきっと速い!!」バシュッ!
天「オ、オレはピッコロを手伝いにいきます!!役にたたなくてもここでじっとしているよりはましだ!!」ギャウッ!

どうですか、この一連のやりとり・・・・・。
クリリンは危険のないブルマのところ。
天津飯は17号だとか18号、さらには16号やセルなんていう次元がちがう化け物が集まっているところ・・・。

天さん、あんたがブルマのとこへ行けよ・・・

しかも亀仙人に、犬死にする気か!とまで言われています。

以上のことから、天津飯は不器用。多くの方に賛同いただけると思います。

話しがそれました。天津飯でドドリアに追いかけられるところでしたね。
私には不器用な天さんはドドリアの足止めに太陽拳ではなく、わざわざあの技を使うと思えてならないのです(涙)


天「めいっぱいとばせっ!つかまったら最後だぞっ!!」
悟「はいっ!!!!」
天「ダメだヤツのほうがはやい!次元がちがいすぎる!!」
悟「も、もうダメですっ!おりて戦いましょう!!」
天「戦ってなんとかなるあいてじゃないっ!次元そのものがちがうんだっ!!」
天「く、くそ・・・!孫の息子を先に逃がしてオレがくいとめるしかない・・・!!」
ド「はーっはっはっは!!!」
天「おいっ!!!なにがあってもおまえはこのまま全力で逃げろ!!」
悟「えっ!?て、天津飯さんはどうするんですか!?」
天「オレはヤツをくいとめる!」
悟「な、ならボクも戦いますっ!!」
天「ダメだ!!おまえは逃げのびて必ずドラゴンボールを集めろっ!いいな!!」
悟「い、いやだ・・・!ボクだって戦えるんだ!!」
天「おまえがいても邪魔だというのがわからんかっっ!!さっさといけーーー!!!!」
悟「は、はいっ!!」バシューーーン!!

ド「はっはっは!遅い!遅いぞー!!」
天「なめやがって!!これでもくらえっ・・・!!」


天「気功砲!!!」ザンッ!!

ド「おおっ!?」ドドリアの動き止まる。

天「はっ!はっ!はっ!はっ!」
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
悟飯、逃亡成功!
悟「はあっはあっ!て、天津飯さんは!?」
悟「・・・気が感じられない・・・そ、そんな・・・!!」
悟「天津飯さーーーーーーん!!!!!」

天津飯、死亡


ミッション失敗!!

つづく・・・


りんやむ1.JPG
フィギュアも出品しています。
posted by mionisiba at 11:47| Comment(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

