2012年11月25日

ドラゴンボールフィギュア 〜組み合わせと配置〜

ドラゴンボールが大好きなもので、フィギュアも大きいものから小さいものまでそこそこ持っています。

ドラゴンボールの登場人物たちは敵味方あるいはレギュラー級わき役関係なく、どんなキャラクターにも魅力があります。
また登場人物の数もかなりの数になります。原作だけでなくアニメや映画も含めると、その数は膨大と言っていいでしょう。

今日は私なりのドラゴンボールフィギュアの楽しみ方を紹介します。

私のドラゴンボールフィギュアの楽しみ方は、ずばり組み合わせと配置です。
例えばピッコロさんはメチャクチャかっこいいですが、1人で立たせているとどうも味気ないというか寂しいというか・・・。
RIMG2041.JPG

そこで悟飯を隣りに連れてきてあげると・・・
RIMG2045.JPG
「いくぞ!悟飯!!」「はいっ!ピッコロさん!!」

ついでにギョウザも・・・
RIMG2050.JPG
ピッコロさんて地球人たちを率いて戦ってることが多いですよね

そしてフィギュアならこんな渋い配置も可能
RIMG2054.JPG
劇場版では結構あったこの2人のツーショット
なんだかんだ言ってやっぱM字さんカッコいい

いかがでしょうか。キャラを組み合わせ、配置を考えるだけでどっしりとした安定感が出てきます。

こんな戦いも再現可能
RIMG2059.JPG

ちなみに私の最も好きな組み合わせはこれ!
RIMG2066.JPG
サイヤ人三銃士。こんな感じで惑星を侵略していたのでしょうか。

いかがでしょうか。
個性的なキャラたちの組み合わせはまさに無限です。
組み合わせと配置がハマッたときは本当にフィギュアの魅力が倍増します。
私の顔もニヤつきっぱなしです。



フィギュアも出品しています。よろしければぜひご覧ください。
RIMG1559.JPG
ピッコロさん
posted by mionisiba at 11:59| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。