2012年11月27日

徹底検証!!ベジータの言葉づかいがすさまじい件 〜サイヤ人編〜

私が子供のころドラゴンボールのコミックを読んでいるときのことです。
母親がヒョッとコミックをのぞきこんで言いました。

母「このオデコ広い人すごい言葉づかいねー。」

すごい言葉づかいというのは、まちがいなくすごい下品な言葉づかいということでしょう。

ベジータはまちがいなくカッコいいですが、その発言をよくよく見てみるとものすごい言葉の汚さです!
なんかもう、あえて一番酷い言葉選んで使ってんじゃないの?ってくらいヒドイです。
ではひとつひとつ見ていきましょう・・・。
くれぐれも小さなお子さんに見せてはいけません・・・。
まずはサイヤ人編です。


ベ「クチャクチャ」
いきなりヒドイです。
これはものを食べてる音でセリフではありませんが初登場時の衝撃的なシーンなので入れました。
なんかベジータ、異星人の腕を生で食ってます・・・。
ていうか加熱しようよベジータちゃん。
簡単に焼けるだろ?気功波で。
一応ベジータって王子なんですよね・・・。それが食べてる時にこの音はないでしょー。

ベ「おい!きたないからかたずけておけよ、そのボロクズを!」
ボロクズ=ヤムチャです。ヒドイ・・・・・。
この一言でクリリンがかなりキレます。

ベ「バカめ、力尽きてまたムダ死にしやがった・・・。」
ムダ死に=天津飯です。う・・ヒドイ・・・・。
このセリフは独り言なんですが、わざわざ声に出さなきゃいいのに!って思っちゃいます。

ベ「うらぎり者には制裁をくわえてやらねばならん・・・やつの目の前で息子と仲間を殺してやるんだ。そのあとでやつもじっくりと料理する・・・おのれの無力さをわからせもだえ苦しませてやる・・・。」
ざ、残酷すぎます。無力さをわからせもだえ苦しませるなんて、普通そこまで発想出てきませんよ、王子。

ベ「サイヤ人は生まれてすぐ戦士の素質を検査される・・・そのとき数値が低いクズ野郎がきさまのようにたいした敵のいない星へ送り込まれるのだ・・・ようするにきさまは落ちこぼれだ・・・。」
・・・なんでわざわざクズ野郎とか言うんですかね。数値が低い赤ん坊って言えば問題ないですよっ王子。

ベ「こ・・このオレが、あ・・あんなゴミをあいてに、け・・気高い血を・・・!!」
ベジータ、クズとかゴミとか言いすぎです。後にカスとかも言ってました。

ベ「おっと!わるいわるい!うっかりふんじまって足をつぶしちまったようだな!へっへっへへへ・・・!」
ちなみにこの時ベジータは大猿になっています。
それにしてもワザと踏んでおいてこの言い草。悪役の典型です。

・・・まだまだあるのですが・・・残りはゴミとかクズとかを言い続けているだけなので割愛させてください。
ベジータさん、結局地球にいる間にゴミ発言を5回、クズ発言を7回なさっています。
どんだけ唯我独尊なんですか・・・・。
この短期間に同じ言葉をこれだけ連呼するのは、もう間違いなく口癖になっています。

検証の結果わかったことは、ベジータの口の悪さは異常。

セル「直せよベジータ」


フィギュアも出品しています。よろしければぜひご覧ください。
べじ11.JPG
ベジータセット
posted by mionisiba at 11:30| Comment(3) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで悟空がクズなんやおかしいだろ。
クズなのはベジータの方だよ。
サイヤ人編では、悟飯を痛めつけたり
悟空に対してこんなセリフを
言っていましたね。
(てこずらせやがって、落ちこぼれのクズ
野郎のクセに)このセリフはおかしいです。
もう、ベジータっていうキャラは
意外と顔つきが悪そうだね。
ドラゴンボールヒーローズ
アルティメットミッションでのサイヤ人
の女の子はかわいいし顔つきが優しいよ。
ベジータの言っている言葉遣いとは
違います。
Posted by むとしん at 2014年11月20日 12:50
ベジータの技。
ギャリック砲 ファイナルギャリックキャノン
汚い花火 超連続エネルギー波 
超爆発波 ビッグバンアタック
ファイナルフラッシュ 
ギャリックブレイザー
ファイナルシャインアタック
だが、このサイヤ人はブウ編で
バビディの魔術に業と引っ掛かっていた。
ベジータって邪心ありすぎ。
悟空にかなうはずがないのだよ。
Posted by むとしん at 2014年11月20日 13:02
こんにちは。

脳味噌筋肉ナッパに比べて、語彙も教養もあり頭の回転も良いベジータ(笑)は言うことが凄すぎますよねww
「汚いから片づけておけよそのゴミクズを」とか「サイヤ人は生まれてすぐ戦士の素質を検査される(略)要するに貴様は落ちこぼれだ」とか、
ゴミクズとか落ちこぼれとか言った言葉は誰にでも言えるのですが前置きが適切すぎて攻撃力すごいですwww
やはりこれも選ばれしエリート王子の素質なのでしょう……(^^;
Posted by 葉の子 at 2016年02月20日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

