2012年12月01日

GBA ファイナルファンタジー5アドバンス 〜その3、オメガ戦〜

ラストダンジョンでウロウロしているオメガを倒します。
こいつは確か魔法剣サンダガのみだれうちで倒せたはず、と何年も前の記憶をたどりながら戦闘準備をします。
主力はLV65のバッツなので、彼のジョブをすっぴんにし、チキンナイフ、天の村雲、リボン、黒装束、エルメスの靴を装備。
あとの3人は完全にサポート役にさせて出陣。

ウロウロしているオメガに接触して戦闘開始。
シーフの素早さを引き継ぎ、さらにエルメスの靴を装備したバッツは開始とほぼ同時にコマンドを実行できます。
「ふははは・・・!あいにくこのバッツのスピードは宇宙一でな」
バッツ コマンド→魔法剣→サンダガ。バッツのターン終了

バッツのターンが終了してから2秒後くらいにまたバッツのターンがまわってきます。
他の者たちはオメガも含めてまだ1回目の行動すらしていません。
「くっくっく・・・オメガさんよ、あんたの死はもう近いようだ」
バッツ コマンド→みだれうち
「くらえっ!サンダガ剣みだれうち!!」シュバッ!ザシュッ!シュバッ!ザシュッ!・・・
チキンナイフ9999
天の村雲1684
チキンナイフ9999
天の村雲1479
チキンナイフ9999
天の村雲1621
チキンナイフ9999
天の村雲1602

「なん・・だと?天の村雲の威力が思いのほか低いぞ!!」
これは予想外でした・・・。まさか天の村雲に魔法剣がかかってなかったのかもしれません。

オメガ「・・・・・」
ロケットパンチ、バシュー
ロケットパンチ バシュー
ロケットパンチ バシュー
マスタードボム ボカン
サークル    ササッ
サークル    ササッ

これ全部オメガさんのカウンターです・・・。
カウンターの存在をすっかり忘れてました。

オメガよ・・・いくらなんでもチートすぎんだろ・・・

このカウンターでレナが死亡・・・。
クルルとファリスはサークルで記憶を消されて消滅・・・。
「なん・・だと?」
しかし、バッツがHP1500ほどで奇跡的に健在。
おお!!バッツよ・・・!!!

バッツ「はあっはあっ・・・地球を・・・なめるなよ・・・!!」
オメガのカウンターから2秒ほどでバッツのターンがまわってきました。
宇宙一のスピードは健在です。

「おまえの!!!負けだーーー!!!!」
みだれうち シュバッ!ザシュッ!シュバッ!ザシュッ!・・・・

オメガ「チュゴーン!チュゴーン!・・・ゴゴゴゴゴ・・・!!」
オメガ消滅・・・・。

「勝ったぞーーーっ!!!オメガは死んだーーーっ!!!!」

しかし反省点もあります。
今回、バッツのサンダガ剣みだれうちを叩き込むことしか考えていなくて防御面でのオメガ対策を何もしていませんでした。
せめて炎の指輪くらいは装備させておくべきでした・・・。

あとオメガ戦の後にアイテム欄で「天の村雲」を調べたんですが、この刀(というか刀はみんな)魔法剣に対応してないんですね・・・。
エクスカリバー装備させとけばこんな苦労はしなかったのに・・・。
皆さまもお気をつけくださいね。

次の神竜戦ではもう少しちゃんと計画を練ろうかな(汗)

つづく!

お知らせ

最後までお読みくださりありがとうございました。
ご報告です。
『日報レトロゲーム・ドラゴンボール・オークション情報』がブログランキングで21位まで順位があがりました!
1ページ目の真ん中よりちょっと上までじわじわとやってきました。
これも皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!
右サイドバーの「ブログランキングへ」をクリックお手数でなければ、どうぞよろしくお願いいたします。
もしかしたら面白いブログが見つかるかも知れませんよ。


FF51.JPG
オークションでも出品しています。


←FF5 その2へ →FF5 その4へ
posted by mionisiba at 11:15| Comment(0) | GBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

