2012年12月03日

GBA ファイナルファンタジー5アドバンス 〜その5〜

本編のラスボスであるエクスデスを倒しにいきます。
こいつは変身します。
まあ・・・・それだけです。
編成はすっぴん×2+ものまね士×2です。
すっぴん1(バッツ)はいつもどおりチキンナイフをはじめとした最強装備。
すっぴん2(ファリス)は『盗む』要員なので盗賊の小手を装備。
ものまね士の2人は魔法要員です。

いざ出陣!勝負勝負!!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベントなげーーーーーっ!!!!!!

ガラフさん達よ、黄泉の国でおとなしくしていてもらえますか・・・。

さんざん前フリがあった後ようやくエクスデスと戦闘開始。
バッツ→魔法剣→フレア

バッツ「まあとりあえず死ねえっ!!!!」
バッツ→魔法剣フレアみだれうち シュバッザシュッシュバッザシュ・・・・

エクスデス「チュゴーン!・・・チュゴーン!チュゴーン!・・・」
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ネオエクスデス「なんたらかんたら・・・・そしてわたしも消えよう」
バッツ→魔法剣→フレア
ファリス→ぬすむ!
クルル→ものまね!
レナ→ものまね!
・・・ふうましゅりけんゲット。
バッツ→防御!
ファリス→盗む!
クルル→ものまね!
以下略
・・・天の村雲ゲット。
バッツ→防御!
ファリス→盗む!
以下略
・・・飛竜の槍ゲット。
バッツ→防御!
以下略
ネオエクスデス「や、やめて・・・」

あれ?なぜかラグナロクだけなかなか盗めません。
・・・面倒なのでもう倒すことにしました。
バハムート×2!
バハムート×2!
みだれうち!
みだれうち!
ネオエクスデス「ピシィッ・・・ピシィッピシィッ・・・・・ピシィッ・・・ピシィッピシィ・・・・・グワァァァァ・・・・・」


「へっ!きたねえ花火だ」

これでようやくクリア後ダンジョンです。
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
エンディングなげーーーーーーっ!!!(スクエニさんすいません)

つづく!


FF51.JPG
オークションでも出品しています。


←FF5 その4へ →FF5 その6へ
posted by mionisiba at 11:30| Comment(0) | GBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

