2012年12月20日

徹底検証!!ベジータの言葉づかいがすさまじい件 〜人造人間編〜

『徹底検証!!ベジータの言葉づかいがすさまじい件』も3回目です。
サイヤ人編、ナメック星編とすさまじいまでの口の悪さを披露してきたベジータ王子。
この人造人間編では果たしてどうでしょうか・・・?


べ「そんなよけいなことをしやがったらてめえをぶっ殺すぞ!!いいな!!」
これはおそらくブルマかクリリンに向けた発言なんですが・・・当たり前ですが仲間意識ゼロです。
しかもこのセリフのあとにみんなが「こいつ何言ってんだ?」的な空気になる無言の1コマがあって笑えます。

べ「カカロットを倒すのはこのオレの役だ・・・てめえらガラクタ人形の出る幕じゃねえ」
ガラクタ人形=19号と20号のことです。
「てめえらゴミの出る幕じゃねえ」と言われなかっただけましと思うべきなのか・・・。

べ「どうした、てめえらガラクタ人形の計算が狂ったか?」
べ「恐怖を感じるのか、人形野郎でも・・・」
ベジータさん、19号との戦闘を心底楽しんでいるようです。
多分これくらいの力量差の戦闘がベジータさんにとって楽しいんでしょうね。

べ「きさまらは家に帰ってのんびりミルクでも飲んでやがれ」
ベジータさん・・・なぜミルクなんですか・・・?とつっこんだ読者の方も多いのではないでしょうか。

べ「くそやろうめ、つまらんことをしやがって・・・!!」
これはトランクスに向けた発言。
さすがは戦闘民族サイヤ人の王子です。
自分の子供だろうがカカロットの子供だろ

うが「くそやろう」です。


べ「どいつからだ!!ガキか女かでくのぼうか、それとも3匹まとめてかたづけてほしいか!!」
ガキ=17号、女=18号、でくのぼう=16号です。
さすがはベジータです。会ったばかりの人造人間たちに早くも最低のあだ名をつけています。
特に16号のは実もふたもないあだ名です。

べ「いっておくがオレは女だからといって手加減はせんぞ・・・といっても人造人間だ、女じゃないか・・・」
ベジータがこのセリフを言った次のコマなんですが・・・18号がものすごく怖い顔してるんですよね・・・。
私が思うに、ベジータの憎まれ口についに18号さんも本気でキレたのではなかろうかと・・・。

べ「あんなカスみたいなヤツをいたぶってうれしいか?」
カスみたいなヤツ=クリリンです・・・。
ベジータはクリリンとナメック星以降数々の戦いで共闘していますが、友情とか親しみみたいな感情は・・・・まったく芽生えてないのね・・・。

ちなみにナメック星で味をしめた「くそ」発言ですが、人造人間編でもかなり言ってます。

ただ、サイヤ人編やナメック星編と比べるとほんのわずかに言葉づかいがマシになっているような気がしないでもないです。
やはり一児(トランクス)の父になった影響でしょうか。


フィギュアも出品しています。よろしければぜひご覧ください。
べじ11.JPG
ベジータセット


べじくり3.JPG
ベジータクリップホルダー




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 11:32| Comment(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

