2013年01月31日

FC ナイトガンダム物語 その2

では本編の攻略です。

ゲーム開始早々ガンキャノンとガンタンクが仲間に加わります。これは頼もしい。
スタート地点のラクロア城には店も宿屋もないのですぐ北にあるセントーの町を拠点にレベル上げをすることにしました。

セントーの町で装備を整え、さあレベル上げをしようと町から出ると、
ガンダム「あれ、キャノンがいないぞ。」
タンク「私が探してきましょう。」

と言って離脱。


キサマら・・・


まだ1度も戦ってすらいないぞ?


その後西にあるザーンの村に向かいます。
途中の橋でナイトアムロと戦闘。
戦闘に勝つとアムロが仲間になります。
なぜか直後にタンクが戻ってきて再び仲間に。
結局キャノンは見つからなかったらしい。

ザーンの村で昼寝をしているキャノンを発見。

キャノン「グーグー」
ガンダム「なにやってんだ?おい!」
キャノン「お、すまん。怒るなって。さあ出発だ!どうした?」


キャノンよ・・・


人おちょくってんのか?

キャノンのクズっぷりにも驚きましたが、ガンダムのマジギレにちょっと吹きましたw

その後、ザーンの村の東の洞窟でせきばんのかけらを入手&ナイトセイラを仲間に。

この東の洞窟ですがザコ敵のスケルトンドーガが攻撃力が高く、不意打ちされ痛恨の一撃をくらうとガンダムですら即死します。
このゲームでは蘇生魔法も蘇生アイテムも物語の後半にならないと使えるようになりません。

つまり死んだら村まで戻って復活させるしか手段がないのです。

というわけでダンジョンから離脱できる魔法のロープは必ず持っていくようにした方がいいです。

さて、セイラが仲間になりパーティの合計が5人になったので、タンクを預かり所に預けることにしました。

本当はムカツクキャノンを置いていきたいところですが、ヤツの攻撃力はまだまだ必要です。

・・・・・

なんかキャノンが魏延に見えてきました。



つづく!


ナイト1.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 21:48| Comment(0) | ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。