2013年02月24日

SFC ストリートファイターZERO2 その8

サガットでレベル8攻略の続きです。

VSケン
タイガーショットを撃っていると竜巻旋風脚で突っ込んできて勝手に当たってくれることが多いです。
ケンがダウンしたら少し遅れ気味にタイガーショットを出しておくとまたまた勝手に当たります。
またケンはまったく離れた位置で昇竜拳を連発し出すことが多いので近付いてタイガーブロウを決めます。
非常につまらない相手ですがパーフェクトは狙いやすいです。

VSソドム
ソドムはこちらから離れた位置で仏滅バスターを空振りすることが多いので、そのときはタイガーショットを当てます。
素早い突進技は見てから反応するのは難しいのでガードしてガードキャンセルを狙うといいです。
ソドムの仏滅バスターが恐いので何もしないで待つのは得策ではありません。
ソドムが近付いてきたらタイガークラッシュで迎撃するなどしてキョリをとりたいところです。

VSザンギエフ
遠くからタイガーショットを連発していればだいたい勝てますが、ザンギエフがタイガーショットをかき消して近付いてきたらタイガークラッシュがよく決まります。
ザンギエフは大きいのでタイガークラッシュの格好の的です。

VSリュウ
サガットでプレイすると最後の対戦相手がリュウになります。
リュウも豪鬼やケンと同様タイガーショットに対して竜巻旋風脚を使ってくることが多く勝手にくらってくれます。
またリュウは中キョリ程度でも波動拳を頻繁に撃ってくるので飛び込んで連続技を決めてやるといいです。
こちらが画面端で待っているとリュウは飛び込んでくることも多いのでタイガーブロウで落とせますが、時々下段ガード不可の鎖骨割りという攻撃をしてくるので待ちばかりだと苦しくなります。
波動拳を読んで適度にこちらからも攻め込んでいきたいところです。

残るはローズだけですが、実は私はローズと戦ったことがありません。
このストZERO2は自分のキャラを除いた17人のうちランダムで選ばれた8人(最後のひとりは固定)と戦うのですが、100戦以上試合をしてもなぜかローズだけ出てきません。
今の今まで何戦かプレイしていたのですが、やっぱり出てこないのであきらめました。
よってローズの攻略は不明です。残念・・・。

つづく!



よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:31| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。