2013年02月28日

SFC ロマンシング・サ・ガ2 その3

ジェラールの代が終わると自由にシナリオを進めることができるようになります。

格闘家ダイナマイトを皇帝にしたらすぐにアバロン城の1階で陣形「龍陣」を覚えます。

このように皇帝になった者の職業によっては固有の陣形を覚えられるのでどんどん新しい皇帝にしていくことをオススメします。

陣形を覚えたらダイナマイト帝には速攻で斃れてもらってシティシーフ女のバジャーに皇位を継承させます。
そしてすぐに陣形の「フリーファイト-1」を習得。

現段階では覚えられる陣形はここまでなので、しばらくバジャー帝で物語を進めていきます。

バジャーの仕事はカンバーランド平定にしました。
カンバーランドはずっと放って置くといろいろと複雑で面倒なことになるので初期段階で制圧します。
カンバーランドのボスは弱いし何の問題もなく制圧完了。
これでホーリーオーダーを仲間にできるようになりました。

カンバーランド平定後年代が進まなかったのでそのままバジャー帝でルドン地方の攻略に乗り出します。
このルドン地方も強いボスはいないので余裕で平定完了です。

ここで年代が進んだので次の皇帝にホーリーオーダーが出るまで何人か皇帝にしては殺害し皇帝にしては殺害しを繰り返します。
何人目かにホーリーオーダー女が皇帝候補に出てきたので早速皇帝に、そして陣形「ホーリーウォール」を習得。

このホーリーオーダー女でナゼール地方の東の洞窟と南の洞窟を攻略しナゼール地方を征圧。

年代が進まなかったので北ロンギット地方を征圧しようと思いましたが、北ロンギットを有効に制圧するには皇帝をフリーファイターや格闘家にしなければならなかったのを思い出しステップ制圧に方針を転換しました。

そこでステップを爆走する地上船艦対策のために200万円払ってアバロンに大学を作りました。


つづく!


ロマサガ2.jpg
オークションでも出品しています。



よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします
posted by mionisiba at 22:36| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。