2013年03月29日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その8

レッドドラゴンと戦いまくってパーティもだいぶ強くなったのでレオニードを仲間にしに行くことにしました。

レオニード城地下でヤミーを余裕で倒して聖杯を手に入れ、無事レオニードを仲間に。

これで理想的な人材がそろいました。

ウィンディーネは術担当、最終的には白虎術の超重力で攻撃及び回復役、

ハリードとレオニードは剣担当、最終的には片手剣の分身剣、

ようせいは体術担当、最終的にはタイガーブレイク、

ノーラは槍、斧、棍棒担当、最終的には竜槍スマウグを持たせてラウンドスライサー、

ツィーリンは弓と小剣担当、最終的には弓の連射

という攻撃の形にしたいなと考えたりしています。

しかし戦闘に出せるのは5人までなので、このうち誰かひとりを補欠にしなければなりません。
パッと見、攻撃力で一段劣る弓のツィーリンか、攻撃方法がかぶるハリードとレオニードかという感じですが、追い追い決めていきたいと思います。

人材がそろったのでパーティのレベルアップも兼ねながらそろそろ技を全部覚えておこうと思いました。

もはやレッドドラゴンでは役不足なので、洞窟寺院跡に行ってアスラと戦いまくることにしました。

それにしてもプレイ開始からほとんど冒険せずに修行ばかりしている気がします・・・。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 22:43| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

