2013年04月17日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その14

念願のラウンドスライサーを閃いたぞーー!!

・・・と、ついガラハド風に叫んでしまうほどラウンドスライサーを閃くのに苦労しました。
竜槍スマウグを手に入れるのと同等かそれ以上にてこずった感じがします。

ラウンドスライサーを閃く過程で地ずり残月、デッドリースピンも閃きました。
なぜかオービットボーラだけ閃きませんが・・・。

オービットボーラは特に必要な技でもないので物語を先に進めることにしました。

まずレオニードを外してブラックを加入させ、ピドナに行きマクシムスの正体を暴いてマクシムスのアジトをクリアしました。

次にマクシムスを追って神王の塔に行きマクシムスを倒して聖王の武器や魔王の武器をいくつか手に入れました。
ここで手に入れた聖王の武器のうち七星剣は裏技で最強の片手剣に変化させられます。

よってストーリーを進めるのを早々に切り上げ最強の片手剣「Lv七星剣」をつくるべく再びアスラ道場へ通うことにするのでした・・・。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:06| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。