2013年04月19日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その15

Lv七星剣を作ります。

まず片手剣使いのハリード(誰でも構いません)の武器装備欄の2列目に七星剣を装備させ1列目は空欄にしておきます。

次に主人公のウィンディーネを控えにまわしてコマンダーモードにします。
陣形は虎穴陣にします。

次に敵と戦闘に入り(私の場合はアスラでした)陣形技の虎穴陣を選択して、七星剣の固有技であるスターバーストを閃くまで戦います。

スターバーストを閃いたら退却して装備欄を確認し1列目に攻撃力60の七星剣が装備されていれば成功です。

私の場合なぜか1回目は手順通りやってLv七星剣が手に入らなかったのですが2回目で入手できました。

スターバースト自体は相手がアスラならば容易に閃くのでだいぶ楽でした。

結局オービットボーラだけ覚えませんが、特に必要もないので先に進めることにしました。

とりあえずひとりだけ残っていたビューネイを倒してあとはアビスに乗り込むだけにしておきました。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 22:53| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。