2013年04月20日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その16

東の地にある黄京の城からアビスに乗り込みます。

ちなみにアビスに乗り込むときに少年という使えないキャラが強制的にパーティに加わってくるので6人で進めてきた場合誰かを外さなければなりません
しかたがないのでレオニードを外すことにしました。

アビスに乗り込んだら四魔貴族の真の姿と対決して、ラスボスの破壊する者を倒します。

真四魔貴族とは戦わなくてもいいのですが、倒しておくとラスボスが弱くなります。

今回はせっかく限界までパーティを鍛えたので真四魔貴族を倒した上での破壊する者と真四魔貴族を残した上での破壊する者の両方のパターンを倒したいと思います。

真の姿といえども四魔貴族ごときではもはや我々の相手にはなりません。
順番に4体とも葬りました。

強いて言うなら真ビューネイには注意が必要です。
凝視でこちらを混乱させてくるので同士討ちの危険があります。

真四魔貴族を倒して弱い状態のラスボス破壊する者と対決です。
破壊する者は3ターン目の終わりに金色に輝きパワーアップしますが、強力パーティはパワーアップした直後の4ターン目にこれを撃破。

とりあえずエンディングです。

次は真四魔貴族を残した状態で破壊する者に挑みます。

つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:34| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

