2013年04月25日

聖剣伝説2 その1

スーパーファミコン。アクションRPG。

非常に有名なアクションRPGのシリーズの第2作目です。

操作、システムともに単純ですぐにコツをつかめると思います。

個人的な考えですが、アクションRPGは戦闘でのテンポの良さがとても大事な要素だと思っています。
この作品はそういったところも配慮されていてストレスをためることなく戦闘アクションを楽しむことができます。

パーティは固定キャラの3人です。
自分が操作するキャラはいつでも任意に変更できます。

この3人も皆個性的でカワイイので愛着が湧きます。

このようにとても良くできた作品に見えるのですが、この作品にはとても重大な問題が2つあります。

ひとつはこの作品の面白さを著しく損なうもので、もうひとつは完全なバグでゲームが進まなくなります。
そしてこれらの問題は何も知らずにプレイしていても普通に起こりうるので厄介です

私はこの2つの問題を知った上でこの作品をプレイした方がより楽しめると思います。

ということで次回はこの2つの問題を詳しく見ていきます。


つづく!



よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 22:34| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

