2013年04月01日

フィギュア ドラゴンボールカプセル その2

私のイチオシのシリーズのドラカプ、今回はスノと悟空です。


DSC_2155.jpg
凍えた悟空を懸命に助けるスノ



DSC_2156.jpg
パラパラと服に積もった雪がリアルです
ちょこんと様子を見ているうさぎがかわいい



DSC_2157.jpg
凍って固まった悟空は原作そっくりです



DSC_2160.jpg
スノの表情からは一生懸命さが伝わってきます


ついつい見とれてしまう出来の良さです。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 22:54| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その10

四魔貴族を簡単に倒せるようになったので竜槍スマウグを取りに行くことにしました。

竜槍スマウグはドラゴンルーラーというモンスターが落とします。
このドラゴンルーラーが四魔貴族並みに強いのである程度のパーティの強さが求められます。

ドラゴンルーラーは何種類かいますが、氷銀河にいるものが最も弱いです。
よって氷銀河でドラゴンルーラーが竜槍スマウグを落とすまでひたすら戦い続けます。

しかし50回くらい戦ってもまったく落としません。

途中で飽きて腐海の廃墟に宝をあさりに行ったり、教授のマシンを破壊しに行ったりしてまた氷銀河に戻りドラゴンルーラーと戦闘、を繰り返しているのですが一向に落とす気配がありません。

困りました。
やはり竜槍スマウグはどうしても手に入れたい一品なのでもう少し粘ってみようかなと思います。

というわけで竜槍スマウグを手に入れるまではドラゴンルーラーと戦っているだけで書くことがないのでロマサガ3のブログは少しお休みです。

スマウグ手に入れるまでほかのこと書きます(トホホ)。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 22:30| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その9

アスラと戦いまくってほとんどの技を覚えると同時にパーティもかなり強くなりました。

こうなってくると術担当のウィンディーネの火力不足が気になります。

まだ白虎術の最強術である超重力が使えないので、ウィンディーネが使える術の中で最も威力が高いのは白虎術のクラックや月術のソウルフリーズあたりです。
この2つの術とて白虎、月それぞれの術熟練度が35でダメージ1500〜2000程度です。


そろそろ超重力を使えるようにしておこうと思い、魔王殿にいる四魔貴族のひとりアラケスを倒しに行くことにしました。
アラケスを倒すとランスの町で超重力を覚えられるようになります。

魔王殿に行きアラケスを2ターンで倒し無事超重力を覚えられました。

ついでにいけにえの穴やトレードなどのサブイベントをササッと終わらせ、さらに四魔貴族のアウナスとフォルネウスも倒しました。
これで残る四魔貴族はビューネイのみです。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 22:35| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その8

レッドドラゴンと戦いまくってパーティもだいぶ強くなったのでレオニードを仲間にしに行くことにしました。

レオニード城地下でヤミーを余裕で倒して聖杯を手に入れ、無事レオニードを仲間に。

これで理想的な人材がそろいました。

ウィンディーネは術担当、最終的には白虎術の超重力で攻撃及び回復役、

ハリードとレオニードは剣担当、最終的には片手剣の分身剣、

ようせいは体術担当、最終的にはタイガーブレイク、

ノーラは槍、斧、棍棒担当、最終的には竜槍スマウグを持たせてラウンドスライサー、

ツィーリンは弓と小剣担当、最終的には弓の連射

という攻撃の形にしたいなと考えたりしています。

しかし戦闘に出せるのは5人までなので、このうち誰かひとりを補欠にしなければなりません。
パッと見、攻撃力で一段劣る弓のツィーリンか、攻撃方法がかぶるハリードとレオニードかという感じですが、追い追い決めていきたいと思います。

人材がそろったのでパーティのレベルアップも兼ねながらそろそろ技を全部覚えておこうと思いました。

もはやレッドドラゴンでは役不足なので、洞窟寺院跡に行ってアスラと戦いまくることにしました。

それにしてもプレイ開始からほとんど冒険せずに修行ばかりしている気がします・・・。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 22:43| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

SFC ロマンシング・サ・ガ3 その7

無事ウィンディーネを主人公にできたので、次は人材集めです。

ミカエルのときはとりあえず5人集めましたが、ここからはラスボスまで連れて行く人材を加えていきます。
私としては能力重視で、
ウィンディーネ
ハリード
レオニード
ようせい
ノーラ
ツィーリン
あたりにしようかなと思います。
・・・まあ異論は多々あろうかと存じますが・・・。

ロビン(細、太)やブラックもいいのですが、彼らは王冠を付けられなかったりするので今回は外れてもらいました。

上記の6人のうち現段階でパーティにいるのはウィンディーネ、ハリード、ノーラです。

まずはようせいを仲間にすることにしました。

ようせいを仲間にするためにジャングルを抜けなければならないのですが、私はこのロマサガ3でジャングルが1番嫌いです。
画面は見づらいし敵は避けにくいし音楽は獣の鳴き声だし・・・。
そういえばロマサガ2でもサラマットが1番嫌でした。

なんとかようせいを仲間にし、次はツィーリンを仲間にすることにしました。

砂漠から延々と東に行き東方のムング族の村でゼルナム族討伐や魔王の鎧退治のイベントを済ませてツィーリンを仲間に。

最後にレオニードですが、彼を仲間にするためにレオニード城地下にある聖杯を取りに行かねばなりません。このレオニード城地下いるヤミーという敵が結構強いので、しばらくはランスのレッドドラゴンでパーティ強化に励むことにしました。


つづく!


ロマサガ31.jpg
オークションでも出品しています。




よろしければ、ブログランキングへの投票をお願いします。
posted by mionisiba at 23:13| Comment(0) | スーパーファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

